

緊急招集!


よなばる観光まちづくりネットワーク

2014-9/5(金)  PM7:30 “よなかん”役員及び“観光文化ガイド部会”のメンバー緊急招集!

                     
10201 001
※ワークショップ及びイベント内容は、変更になることがあります。

“第一回 魂(まぶい)いちゃりばちょーでー祭”開催にあたり、“よなかん”は後援します。
“よなかん”ブースの設置は、ありませんが、当日「観光文化ガイド部会」は町歩きを行います。
祭り会場(コミュニティセンター)入り口にて、“よなかん”の案内を行います。


「ちむどんどん!」素敵な出会いがあなたを待ってるよ!


よなばる観光まちづくりネットワーク


第四回定期役員会議


よなばる観光まちづくりネットワーク




2014-8/19(火) 第四回定期役員会議です。

602.jpg
603.jpg

1.軽便鉄道100周年記念事業への意見
   ・与那原駅舎開所記念式典
   ・軽便市の開催
   ・東浜水路でのカヌー体験
   ・与那原駅舎へのプロジェクションマッピング
  ※以上を企画観光課から(案)として発表がありました。

2.ガイド研修の件
   9/6(土) 9:00~16:00 南城市等を視察

3.綱がるちゃんぷるー市への取り組み
   各部会で出展等の検討中

4.全体会について
   要検討。

今回は、“悟り空間 菩提樹”の下野たえ子さん(今月入会です)の出席がありました。
“菩提樹”さんのイベントへ“よなかん”は協賛することで、与那原のアピールを検討します。



よなばる観光まちづくりネットワーク

第三回定期役員会議 & うまちーちなぐぁー


よなばる観光まちづくりネットワーク



2014-7/11(金) 第三回定期役員会議です。

の前に今日は“うまちーちなぐぁー”です。
夜の7:30頃になると “えびす通り”と“中央通り”の交差点付近は、沢山の人出です。

TS3W0227.jpg
TS3W0228.jpg
TS3W0231.jpg

ちびっ子たちの熱気にまつりは、最高潮!(ちびっ子達を見守る大人たちの方がやる気まんまんかも!)

さあ勝敗は、どっちだったのかなぁ?ちっちゃなことは気にしないでねー。

ところで、役員会議は、どうなったの?

1.連絡網の再構築と確認をしました。
2.各部長へHPの資料提出依頼。
3.南城市および南部地域の民泊等に関する報告がありました。
4.HP・ブログ・フェイスブック等を利用した“よなかんネット”の認知度向上へ。

あと、若者の新規加入の報告がありました。これは、うれしい事ですねこれを引き金に若者の更らなる入会を願います。



よなばる観光まちづくりネットワーク

第二回定期役員会議

6/13(金)第二回定期役員会議がありました。
話し合われた内容は、
1.外国からの観光客受け入れとまちまーいについて→保険等の確認OK!
2..チャンプルー市、軽便市の今後の各部会の取り組みについて→積極的に取り組むOK!
3.綱曳きまつりへの協力、資料館案内のあり方等→関係各位との調整を図るOK!
4.“よなかんネット”の連絡網の整備および“よなかんだより”の配布方法等について→情報の整理と連絡網の整備OK!
第二回役員会議
プロフィール

よなかんたろう

Author:よなかんたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
