スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画観光課の方々との懇談会がありました


よなばる観光まちづくりネットワーク



7/3(木)企画観光課の方々との懇談会がありました。

コミュニティーセンターで 午後2:00から行われました。

315.jpg
316.jpg

企画観光課から与那原町の観光計画および観光に関する交付金事業計画等の説明をいただきました。

新島区の水路護岸の整備事業から軽便駅舎内展示施設事業にはじまり板良敷地区から与原地区そして東浜地区の整備事業と盛りだくさんの内容でのご説明でした。与那原バイパスは、2030年の運用開始予定だそうです。

今日聞いた事業内容は、建築物やハード的な整備事業が殆どでした。
このことを踏まえて、“よなかんネット”は、民活としてソフト面での運用を提案出来れば、与那原の魅力を対外的にアピール出来ると考えます。

“よなかんネット”だけでは無く、町民みんなで盛り上げていきましょう。



よなばる観光まちづくりネットワーク
スポンサーサイト

町議員さんと懇談会

6月7日(土)夜7時30分
“与那原町議員”のみなさんと“よなかんネットワーク”のメンバーとの懇談会がありました。
コミュニティセンター
与那原町の現状と今後の方向性など様々な意見がかわされました。
“よなかんネットワーク”のメンバーからの「現在は、一人ひとりの僅かな会費で運営しているが、実情は個人の持ち出しが殆どである。」に対して“与那原町議員”の方からは、与那原町の発展に繋がるならば、今後“予算化”の方向で進めたい」とのお話がありました。
非常にありがたくおもいます。
他にも研修施設など実際の運営に踏み込んだお話もあり、充実した懇談会となりました。
ただ1つ残念なことは、14名の議員さんが町議会に在籍しておられるのに今回は、6名のご出席だったことです。
“よなかんネットワーク”の存在を町全体に広く認知させて行くことも重要な事とおもいました。
プロフィール

よなかんたろう

Author:よなかんたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。