

緊急招集!


よなばる観光まちづくりネットワーク

2014-9/5(金)  PM7:30 “よなかん”役員及び“観光文化ガイド部会”のメンバー緊急招集!

                     
10201 001
※ワークショップ及びイベント内容は、変更になることがあります。

“第一回 魂(まぶい)いちゃりばちょーでー祭”開催にあたり、“よなかん”は後援します。
“よなかん”ブースの設置は、ありませんが、当日「観光文化ガイド部会」は町歩きを行います。
祭り会場(コミュニティセンター)入り口にて、“よなかん”の案内を行います。


「ちむどんどん!」素敵な出会いがあなたを待ってるよ!


よなばる観光まちづくりネットワーク


体験学習に密着!


よなばる観光まちづくりネットワーク



2014-8/31(日)  漆喰シーサー作り体験学習に密着!

コミュニティセンターで午後の1時から3時30分で行われました。

今回は、沖縄県の地域活性化事業の一環として補助金が利用され、参加費が300円/人 と言う価格で、とても参加しやすい条件になっています。日頃の価格は、1200円/人 くらいかな?

613.jpg

は~い、皆さーん! “奥原せんせい” の言う事をよーく聞いて“漆喰シーサー”を作りましょう。

620.jpg
624.jpg
629.jpg
630.jpg
644.jpg
648.jpg
652.jpg
659.jpg
657.jpg
661.jpg
668.jpg

みんな上手だねー。

“チョコ”色のシーサーは、おいしそー!

最後の写真のシーサーは、“サンシン”持ってるよ!

みなさ~ん!  「大変良く出来ました!」(よなかんたろう)より

次回は、来月 『なかむら菓子店』にて “こんぺん”つくりですよ。



よなばる観光まちづくりネットワーク

ネイマール!

よなかんネット→HP

よなばる観光まちづくりネットワーク

2014-8/28(木) ネイマール

610.jpg
611.jpg

サッカーワールドカップは、終わっちゃったけど。
沖縄に“ねいまーる”が居た~。

これって“ねいまーる”って読むよねー!

さて、どこの港にあるでょう。
皆さん、探してみてね。


よなばる観光まちづくりネットワーク

第19回綱がるちゃんぷるー市&第13回綱がる軽便市


よなばる観光まちづくりネットワーク

8/24(日)  第19回綱がるちゃんぷるー市&第13回綱がる軽便市


604.jpg
605.jpg
606.jpg
607.jpg
608.jpg
609.jpg



午後三時頃の風景です。
今回は、遅めのスタートと言う事と場所が水路沿いなので雰囲気がいつもと違います。
お客さんがたくさん来ていただけるのか心配でしたが、なかなかの盛況具合でした。

午後八時の終了間近かには、ちょっとだけ打ち上げ花火があがりました。

11月頃に予定されている。軽便駅舎お披露目の予行演習だったのかのなぁ?大成功ですね。

“よなばる観光まちづくりネットワーク 一般部会”は、㈱getのブースを利用して、第二回集中アンケート調査を行いました。


“ぜんざい”に関するアンケートです。

アンケート結果は、↓ ↓ ↓
 アンケート 集 計 結 果 


ご協力頂いた皆様ありがとうございました。



よなばる観光まちづくりネットワーク

続きを読む

第四回定期役員会議


よなばる観光まちづくりネットワーク




2014-8/19(火) 第四回定期役員会議です。

602.jpg
603.jpg

1.軽便鉄道100周年記念事業への意見
   ・与那原駅舎開所記念式典
   ・軽便市の開催
   ・東浜水路でのカヌー体験
   ・与那原駅舎へのプロジェクションマッピング
  ※以上を企画観光課から(案)として発表がありました。

2.ガイド研修の件
   9/6(土) 9:00~16:00 南城市等を視察

3.綱がるちゃんぷるー市への取り組み
   各部会で出展等の検討中

4.全体会について
   要検討。

今回は、“悟り空間 菩提樹”の下野たえ子さん(今月入会です)の出席がありました。
“菩提樹”さんのイベントへ“よなかん”は協賛することで、与那原のアピールを検討します。



よなばる観光まちづくりネットワーク
プロフィール

よなかんたろう

Author:よなかんたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
懇談会 (2)
定期役員会議 (4)
講演会 (2)
与那原町を知るお勉強 (5)
お祭り・市 (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
